ちゅーりっぷ観察日記

ご飯と旅行のメモ

グリルグランド(浅草)

 

カニクリームコロッケが食べたくなり、前から興味のあった洋食屋さんに行った。実は今までにも行こうと思ったことがあったが、当日では予約がとれず、3度目の正直だった。訪問する直前の電話で奇跡的に予約できた。(3人で16000円)

 

 

和牛のたたき

ピンク色で厚さもちょうどよくとても美味しい。これと白ごはんだけで帰っても満足できそうなくらい。

 

ミックスサラダ

 

カニクリームコロッケ

すごく楽しみにしていたが期待ほどではなかった。クリームコロッケとしては普通に美味しいが、とにかく蟹が少ない。甲殻類好きには物足りなかった。

 

エビフライサンド

エビフライがたくさん挟まっていてプリプリとしていた。タルタルソースが多すぎるように感じた。

 

特製オムライス

卵はフワフワでデミグラスソースも美味しい。ただ、チキンライスは具が少なく、玉ねぎの食感があるくらい。

 

ヒレカツとご飯

今まで食べた牛カツで一番美味しい!程よいレアでしかも柔らかい。4000円と高く、追加するか迷ったが追加して本当によかった。お店の方に勧められ、ソースではなく、断面に塩を振って食べる食べると、肉の味がより感じられた。

f:id:lobservationparunetulipe:20200502200415j:plain

 

再訪したら、和牛のたたき又は牛ヒレカツを必ず頼みたい。名前と注文した物を記録しておいてくださり、再訪すると、まだ食べていないものを勧めてくださるそうだ。是非次回は煮込みハンバーグを頂きたい。