ちゅーりっぷ観察日記

ご飯と旅行のメモ

イノダコーヒー本店(京都)

京都に着いて最初のご飯はイノダコーヒーでの朝ごはんだった。数人待っていたが比較的早く二階の席に案内され、大きい丸テーブルでゆったりと食事ができた。(3人で5000円)

 

ビーフカツサンド

グルメなビフカツというよりは昭和のビフカツ。中が茶色くなるまで火が通っていた。3切れのうち一つは噛み切れないくらい硬かったが残りの二切れは柔らかかった。これで1930円というのは高いと思う。

 

ミックスサンド

いわゆる普通のミックスサンド。

 

レモンパイ

メレンゲ部分の厚めのボリュームたっぷりのケーキ。

 

カフェオーレ

有名なコーヒーではなくカフェオレを頼んだ。

 

味を楽しむというよりは雰囲気を楽しむお店。銀で統一された食器がレトロでよかった。トイレの前の通路まで素敵だった。中庭とつながっていたので、中庭の見えない席になったら行ってみるといい。

 

f:id:lobservationparunetulipe:20200502195730j:plain