ちゅーりっぷ観察日記

ご飯と旅行のメモ

グリル小宝(京都)

カニクリームコロッケを食べたいと思い訪問した。一品一品の量が多いと聞いていたので3人で少なめに注文し、あとから追加しようと思っていた。(3人で5000円)

 

ハンバーグステーキ

たわら型のハンバーグ。ボリュームたっぷりでソースも濃くておいしい。

 

オムライス(中)

3人でシェアしても十分すぎる量。女子の2食分くらいある。特別に卵とろとろがトロトロだったり、具沢山だったりはしないが、1000円とは思えないボリューム。小でも普通のオムライスくらいの大きさのようだった。

 

カニクリームコロッケ

お目当てのカニクリームコロッケ!!大きくてクリームたっぷり。クリームもソースも美味しい。ただ蟹感は黒船亭の方が強い。

f:id:lobservationparunetulipe:20200504181805j:plain

 

10人ほど並びお店に入った。そんなに店内は広くなく、外で待っている時に注文をとってくれるので出てくるのは早い。コスパがとてもよく、万人受けする味だからか、子供連れが目立っていた。素敵なデートに使うというよりは、家族でのご飯用という印象。メニュー名を見ただけではどういうものか分からない料理も多いので下調べをしてからいくといい。3人で3品でも十分な量だったので、足りるかな?と心配するくらいの注文量がいいと思う。味は美味しく、王道の洋食!という感じだが、並んでまで食べたいとは思わない。